スポーツ

20年ぶりの・・・・・(8月19日)

今日の夕ごはん
ごはん
ブリの塩焼き
南瓜のメープル煮
茄子と桜エビの煮物
キャベツのサラダ
おみそ汁(なめこ)

午前中は林試の森公園のジャブジャブ池で 軽く水遊び。
待望のピンクのヘルメットをかぶり、マイチャリで行くこととなりました。
歩道の少ない 都会の道路はこどもが 自転車に乗るのは とっても大変!
あんまり端に寄りすぎて 舗装道の傾斜に自転車こと傾いて転んでしまうというハプニングもあり。
それでも 新しいヘルメットの威力は強し。一泣きしたら 再び起きあがり颯爽と自転車をこいでいました。
昼食後 お友達とは別れて 静かにふたりでお昼寝。
お日様にあたって よく体を動かした後は なんて気持ちのよいお昼寝でしょう。たっぷり1時間半寝たら ホントに清々しい気持ちで目が覚めました。
 夕方からは真心を久々にシッターさんに預けて FA協会主催のバドミントンの練習へ。なんでフードアナリストがバドミントン??と思うでしょうが、やはり 食べることが商売のこの仕事、体が資本です。健康体でないと正しい判断もできませんので 適度な運動をしましょうとのこと。
私にとっては20年ぶりくらいのバドミントンです。
最初は見事空振り!感覚は完全に喪失してます。
そうこうしているうちに何とかストロークは打てるようになったけど、前後の動きは一歩たりとも動けないまま、2時間は終わってしまいました。
・・・体を動かした後は 本当に清々しい。なんて健康的な1日・・・。
これで筋肉痛が明日・・・いえいえ明後日出なければ サイコーなんだけどね・・・。

そういいつつ、休日のゴルフを「仕事だよ!」と嫌そうな顔しながら鼻歌交じりに出かけていく 世のお父さんの気持ちもなんとなくわかったりして・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)