« ルクエで 山菜料理 | トップページ | 久しぶりの餃子 »

水なし 夏野菜のあっといまカレー

Photo_3 材料

タマネギ・人参・にんにく・セロリ
新じゃがいも・茄子・トマト

白ワイン・塩・胡椒・
ハウスプライムバーモントカレー〈甘口〉

とりあえず、野菜は食べやすい大きさに切る。
じゃがいも・人参など 火が通りにくい野菜を下に入れ、
上に玉葱・茄子・トマトなどの水分の多い 野菜を入れる。
しお・胡椒を野菜にして、白ワインを振り入れ、カレールーを 細かくして全体にまんべんなく
のせて 電子レンジで 4分。
全体を一回しして さらに4分 レンジで加熱する。


ルクエの 野菜の水分を逃がさないこと 旨味を閉じこめるという利点を活かして 野菜だけでカレーを作ってみました。
あっという間にじゃがいもも柔らかくなり、しかも煮くずれない。
濃厚な旨味の 美味しいカレーが出来上がりました。

|

« ルクエで 山菜料理 | トップページ | 久しぶりの餃子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/40181600

この記事へのトラックバック一覧です: 水なし 夏野菜のあっといまカレー:

« ルクエで 山菜料理 | トップページ | 久しぶりの餃子 »