« 人生初たこ焼き! 名付けて “ふわ焼き” | トップページ | パステルな春色夕ごはん »

牛肉と白菜のチャイニーズ炒め~出不精のストック夕ごはん

Photo_2 3月6日のゆうごはん

ごはん(長芋納豆)
大根お味噌汁
白菜と葱・牛肉のチャイニーズ炒め
蒟蒻の炒り煮
フルーツトマト
オレンジ

ダラダラの日曜日。
家から一歩たりとも出掛けず ひたすら事務処理。

気がついたら 夕方だったので あり合わせでごはんを用意しようと思ったら・・・
あり合わせもほとんどなく、さすがの私も途方に暮れる・・・。

でもなんとか しました。
白菜は 咀嚼力強化のために 繊維に沿って 縦切り。
よく噛まないと食べられないので ダイエット効果もあり。

納豆は 1パックしかなかったので かさ増しに長芋をコロコロに切って投入。
これが よい食感で 美味しかった。

大根もそろそろおしまいですね~。白菜も然り。
食卓を彩るお野菜も 徐々に変わっていく 今日この頃にあって 昨日の献立は
さしずめ 「冬よさようならメニュー」ですね・・。

でも 今日は一転 真冬の気候。しかも 雪まで降ってる・・。
まだ 土鍋はしまえないね・・・。

|

« 人生初たこ焼き! 名付けて “ふわ焼き” | トップページ | パステルな春色夕ごはん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/39137788

この記事へのトラックバック一覧です: 牛肉と白菜のチャイニーズ炒め~出不精のストック夕ごはん:

« 人生初たこ焼き! 名付けて “ふわ焼き” | トップページ | パステルな春色夕ごはん »