« 初筍入り パステルロールキャベツ | トップページ | 塩豚しゃぶしゃぶ »

新筍とシラスと芹のピッツァ

Photo 3月9日の夕ごはん
グリーンピースのポタージュスープ
プチヴェール・菜の花などの春野菜のニース風サラダ
マルゲリータピッツァ
新筍とシラス・芹のピッツァ


筍ごはんのはずが・・・・。
なんだか 思い立ってしまい ピッツァ生地を練ってしまったので 急遽予定変更。
でもこれが怪我の功名というか タナボタというか・・・
美味に出合ってしまいました。

モッツェレラチーズの在庫が足りず どうしようかと思いつつ、予定で使うはずだった 筍も気になりつつ・・・いっそのこと のせてしまえ・・・と思って作ってみた ピッツァ。
これが フルーツトマトを使った マルゲリータよりもイケてました。

シラスの塩味と 筍の食感と 芹の風味と・・・
三位一体です。

真心もあっという間に3切れペロリ。
おまけにマルゲリータも2枚ペロリ・・・。

顔立ちも異国風だかなかな??
そういえば 日曜日のベネチアの特別番組、神妙な顔して真剣に見てたな・・・
(なぜベネチアが 水の都なのかの説明に苦労した母でした)

グリーンピースも ごはんに混ぜたり お料理に入れると あまり好まないのに(でも 食べます) ポタージュは 美味しいって。あっという間に完食。

筍ごはんはいつになるコトやら・・・。

|

« 初筍入り パステルロールキャベツ | トップページ | 塩豚しゃぶしゃぶ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/39169060

この記事へのトラックバック一覧です: 新筍とシラスと芹のピッツァ:

« 初筍入り パステルロールキャベツ | トップページ | 塩豚しゃぶしゃぶ »