« 大雪でスタックした 天然鰤の行方 | トップページ | まごわやさしい »

本日は手抜き

Photo_3 2月16日の夕ごはん
塩豚の青ネギの黄金炒飯
白菜と春雨の中華風スープ
大根と蕗の煮物 ブロッコリー添え

帯広 柳月の「三方六」

手抜きな夕ごはんです。
塩豚のおかげで 手抜きとは思えない 素晴らしい中華なディナー。

普段が 栄養バランスバッチリなので たまには怠惰なゆうしょくでもいいや・・・・。

さらに 一食くらい抜いても 大丈夫・・・くらいな気持ちで
おります。

時々 ゆるゆるで自分を甘やかすと そのあとが引き締まる・・。
メリハリは大事よね。

バウムクーヘン事件以来 我が家ではかなりナーバスになっていて・・・。
今日も「北海道展」で ここさんが 真心のおやつに買ってくれた「三方六」。
真心に寝る前に釘を刺された

「真心の知らないうちに 食べないでよ」
「お客様には 出さないでね」

はいはい。了解です。

でも・・・・
2日続けて同じ おやつは食べないでしょ。あなた。
どうすんのよ?

|

« 大雪でスタックした 天然鰤の行方 | トップページ | まごわやさしい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/38902061

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は手抜き:

« 大雪でスタックした 天然鰤の行方 | トップページ | まごわやさしい »