« シンプルに肉じゃが | トップページ | バレンタインに生キャラメル »

金沢から直送

Photo 2月10日の夕ごはん

ごはん(ヒノヒカリ 昨日の残り)
コロッケ キャベツの千切り
スナックエンドウ
ニラ玉
虎豆煮
新若布・新玉葱の酢の物
ナメコと豆腐のお味噌汁
ズワイガニ(蒸し)
寒ブリ刺身
キウイフルーツ

友人が金沢から ズワイガニと寒ブリを送ってくれました。
さすがに我が家では ぶりは下ろせないので 自由が丘のお寿司屋さんに頼んで 下ろしてもらいました。
戻ってきたのは 1/4身・・・。
天然ぶりは 程よい脂ののり具合で 口の中でトロッと溶けて 後味がよく美味です。

お料理教室で作ったコロッケがあったのですが、蟹も鰤も新鮮なうちが美味しいので 盛りだくさんな夕ごはんになってしまいました。

結局 コロッケは1コでギブアップ。

蟹は幸せそうに 爪を頬張ってました。(ここがいちばん美味しいよね)

|

« シンプルに肉じゃが | トップページ | バレンタインに生キャラメル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/38836845

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢から直送:

« シンプルに肉じゃが | トップページ | バレンタインに生キャラメル »