« 金沢から直送 | トップページ | 100スキは 偉い! »

バレンタインに生キャラメル

Photo 2月13日の夕ごはん

土鍋白米(佐賀産 ヒノヒカリ)
大根のお味噌汁

揚げワンタンと蒸し野菜の挽肉あんかけ
ちぢみほうれん草と海老のいしる炒め
若布と胡瓜の酢の物

バニラアイスクリーム 自家製生キャラメル添え


連休最終日。やっと天候も回復したので 日中はお弁当持参で渋谷へ。
夕方5時過ぎに帰宅したので 調理時間は 40分。
買い物もしていないので 在庫でなんとか 中華に・・・。

中華はホントに早いですね。
しかも それなりの味になる。
忙しいときには便利。

明日は 2月14日。
小学生になった真心は なんとなくお友だちからの情報で 感づいている風。
でも 『友チョコ』流行の昨今だから もちろん 学校のお友達にもあげるって 張り切って、
苺狩りの誘惑にも めげずに 手作りお菓子を作りました。

数年前の 生キャラメルが流行ったときから バレンタインといえば 我が家では『生キャラメル』
久々に昨日 作ったら 煮詰めすぎて 固まらず 失敗してしまい 再び今朝 チャレンジ。
今回は うまくいきました。

失敗したキャラメルは 当然 自分で・・・・。
味が悪いわけではなく、 固まらなくて とろ~りの状態なので アイスクリームにかけてみました。
「自家製キャラメルリボン」です。

今日の夕食は かなりボリューミーだったにも関わらず、「これは別腹」とにんまり笑顔で
ペロッとたいらげていました。

ところで 今日作った キャラメル、 いったいいつ渡すつもりなんだろ??

|

« 金沢から直送 | トップページ | 100スキは 偉い! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/38859603

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインに生キャラメル:

« 金沢から直送 | トップページ | 100スキは 偉い! »