« 手作り中華まん | トップページ | 大山鶏の土鍋炊き »

新年会でした

Photo 1月16日の夕ごはん
中華風おこわ(鶏肉・干し椎茸・干し海老・干し貝柱・長ネギ・牛蒡)
湯豆腐 葱塩ダレかけ
山形名物 玉蒟蒻
小鰺の南蛮漬け
人参と青菜(芹・春菊・水菜)のナムル
スナックエンドウ


余り物と残り物で作ったので テーマのない夕食。

昨日は “いつものメンバー”の新年会。
土曜日の昼開催だったので パパ参加は1名 + 途中参加 1名。
大人7名 こども7名(新生児1名を含む) 合計 14名
メニューは コリアンパーティ。


1月15日の昼ご飯
ナムル(人参・青菜・豆もやし)
キムチ
ニラと万能葱のちぢみ
塩豚の鶏むね肉のサムギョプサル
葉っぱいっぱい
新じゃがのガーリックフライ
サンチュサラダ アボカドと蒸し鶏のトッピング
野菜いっぱいのクッパ
十六穀米


ホントは3時解散予定だったのだけど、真心が学校行事で 途中抜け。
帰ってきたら 誰もいなかった・・・じゃ可哀相なので まったりしていたら、
誰も帰らず。

結局 夕方 きつねうどんと梅とろろうどんと 牛蒡かき揚げうどんを作り、
午後8時に解散。

それにしても 赤ちゃんには癒される。
今回初参加(当たり前だ!)となった 生後1ヶ月半の 勢也くん。
もう 全員が虜。
代わる代わる 抱っこされ 本人にしてはいい迷惑。
ゆっくり寝てもいられない。

だけど こどもも大人も 皆 釘付け。
いいなぁ。

さすがに 夜になったら 興奮状態のまま 泣き続けてたので 本日の任務(餌係)を終えて
初抱っこ・・・。
ママに抱っこされて 大泣きしていたのに 私の広い肩に収まったら あっという間に寝ちゃった・・・。
可愛いなぁ。
押さえるとこ 知っているなぁ。


|

« 手作り中華まん | トップページ | 大山鶏の土鍋炊き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/38497908

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会でした:

« 手作り中華まん | トップページ | 大山鶏の土鍋炊き »