« にわか子規現る?? | トップページ | 手作り中華まん »

金目鯛のしゃぶしゃぶ

1月13日の夕ごはん

駿河湾産 金目鯛のしゃぶしゃぶ(金目鯛・エリンギ・黄芯白菜・せり・水菜・エノキダケ・長ネギ)
和牛のたたき
花豆蜜煮
金目鯛昆布締め
スナックエンドウ 柚子味噌ソース
しゃぶしゃぶのあとの 卵雑炊(おわかり)


なんてこと!
ごちそうだったのに 写真取り忘れ・・・・。
とかく こんなもの。

金目鯛は お料理教室の残り。
薄切りのきんめに合わせて 野菜もすぐに火が通るように 極々細く切って お出汁の中で
さっとしゃぶしゃぶ。

自家製のポン酢でいただきます。

なのに・・・・。
真心もうれしそうに 自分でしゃぶしゃぶ。
好きなのよね これ。

さらに 仕上げのお雑炊は さらに美味。
この時期の葱やら 白菜やらの甘みがお出汁に染み出ていて 心から温まる美味しさ。

たまにこんなごちそうもいいけど、来週も同じテーマのお教室。
またメニュー一緒だと嫌がるだろうなぁ・・・・。

|

« にわか子規現る?? | トップページ | 手作り中華まん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/38457332

この記事へのトラックバック一覧です: 金目鯛のしゃぶしゃぶ:

« にわか子規現る?? | トップページ | 手作り中華まん »