« 七五三でした~馬子にも衣装?? | トップページ | 明けましておめでとうございます »

静かな週末

1127 11月27日の夕ごはん
ごはん
大根のお味噌汁
トンカツ
薩摩芋空揚げ
レタス 豚しゃぶの胡麻酢和え(セロリ・胡瓜・大葉・松の実)
ほうれん草のおひたし 煮椎茸和え
大豆甘辛煮


久々 我が家でフライです。
真心が衣つけしました。

最近は「どうして?」が多くて 正直めんどくさい。
「どうして 卵1コ使わないの?」
「なんで お水につけるの?」
「なんで ザルを使うの?」

って・・・。真心の持っている科学の知識を用いて説明するのは至難の業。
だって 大人だったら
「あく抜きのためにね」とか
「1コだと多すぎるからね」で 済むのに
真心の場合は

「あくってなに?食べちゃダメなの?」
「ここさんちは 1コ使うよ~」とか さらに問いが返ってくる。

「エジソンも 『なぜ?』連発のこどもだったらしいし・・・」と自分に言い聞かせて できるだけ
にこやかに説明するけど、いつまで 続くのかな??

お天気はよかったけど、 私の風邪は相変わらず。
来週からは年末モードに突入なので ここはおとなしく自宅療養。
アドベントに向けて クリスマスのデコレーションの一日。

「のだめ 最終楽章」と「アリスインワンダーランド」を鑑賞。
実はのだめちゃん好きな 真心。意外とストーリーもわかっているらしい。

「真心はちょっとヘンな のだめが好き」
って シリアスなシーンが多かった 映画に対しての感想。
確かに言えてるかも・・・。

|

« 七五三でした~馬子にも衣装?? | トップページ | 明けましておめでとうございます »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/37868492

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな週末:

« 七五三でした~馬子にも衣装?? | トップページ | 明けましておめでとうございます »