« 角煮<煮卵 | トップページ | »

驚愕の事態

11月8日の夕ごはん(画像はなし)
ごはん(梅干し)
イワシつみれ汁(イワシ・ゴボウ・きのこ4種・ねぎ・水菜)
茹でキャベツと鶏ハムの胡麻酢和え
虎豆蜜煮
マグロのたたき
ふろふき大根 柚子味噌かけ

最近サボり気味のブログ。
どうも 書くと愚痴っぽくなりそうで。

でも もう 堪忍袋の緒が切れた!
日本のママたちよ!しっかりしようよ!

自分の指先のアートに神経を集中せずに 我が子の行動に集中しようよ!
自分のメイクに没頭せずに 我が子が口に入れる 食べ物を作ることに専念しようよ!

今 手抜きしていることが 必ず 20年後のしっぺ返しになるのだから・・・。
『後悔先に立たず』
誰もが知っている言葉のはずなのに 皆 忘れてる・・・・。

食べない 食べない と嘆くママたち。
「言うことを聞かない」と 悩むママたち。

それを仕組んでいるのは すべて 自分なのだから・・・。

どうして 食事も終わっていないのに 立ち上がって行く我が子を止めないの?
きちんと食事をし終えた我が子に 自分の分の食事やおやつを与えるの?
どうしても欲しい!と 泣き叫ぶ我が子を 「我が儘を言うな!」とビシッと叱れないの?

他の人がいるから・・・とかって こどもは 場面意識あるかしら?
「今日は 特別。」って 特別な日が 週に何度もあったら 特別なのかしら?

大人が食べて美味しいモノを こどもに食べさせて こどもが美味しいって本当に思っているかしら?

人様の事まで 構っていられないけど・・・・。

日本の将来が不安。

「3世代目が 会社を潰す」
世間で よく使われる言葉。

戦後 日本の食文化が 大きく変化を遂げてから 今がまさにその三代目。
今 なんとかしなければ あとは転げ落ちていく・・・。

そう思っているのは 私だけかしら??

|

« 角煮<煮卵 | トップページ | »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/37588795

この記事へのトラックバック一覧です: 驚愕の事態:

« 角煮<煮卵 | トップページ | »