« やっぱり新米と秋刀魚の塩焼きでしょ! | トップページ | 秋の気配と 天然ブリ »

ひさびさの箱パン

Photo 9月9日の夕ごはん
スパゲティミートソース
魚貝のサラダ
箱パン(トマトソース ズッキーニ・茄子・ソーセージ入り)
ミルクコーヒー
デラウェア


もう、パスタは 80㌘完食します。
さすがに+箱パンはしんどかったようですが 自分で「食べる」って言ったから そこは責任です。

小さい時から 『自分が食べられる量を知る』事は 訓練してきました。
ホテルに泊まったときの 朝のバッフェも 最近は完璧。

でも それってとっても大事。
どれくらい食べられるかわかっていれば 調整は可能。
わからずに好きなモノばかり食べてしまって 本来摂取しなければならない栄養を取り損ねると 後々 つらい思いをするのは自分だから・・・。

最近は学校給食でも 配膳の後に 自分で調整して 箸を付ける前に戻す・・・というのは
当たり前になっているらしい・・・。
それでも 残飯の量は ものすごいらしいけど・・・
栄養士さんが きちんと計算して作ってくださる量が余っているとしたら それは 誰かが栄養不足に陥っているという証拠。

心配だなぁ。

Photo_2 で、箱パン 久しぶりに焼きました。
この夏の暑さは パンを捏ねる気力さえも奪っていました。
今回は 大量のトマトソースを作ったので 中身は
トマトソース・茄子・ズッキーニ・ソーセージを炒めて ピザ用チーズと一緒に巻き込みました。

去年は ホントによく作りました。
今年もボチボチ 中身を工夫しながら作りましょ。
ちなみに 今日は 某ドイツ菓子屋さんのお菓子が入っていた箱を使いました。

ちょっとぎゅう詰め・・・。

|

« やっぱり新米と秋刀魚の塩焼きでしょ! | トップページ | 秋の気配と 天然ブリ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/36655552

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさの箱パン:

« やっぱり新米と秋刀魚の塩焼きでしょ! | トップページ | 秋の気配と 天然ブリ »