« 「bill,s」のパンケーキと 砂漠のオアシス | トップページ | プレートディナーと未来のこどもたち »

自家製コロッケ

Photo_6 8月23日の夕ごはん
土鍋ごはん(季節はずれのイクラのせ)
冬瓜の清まし汁
自家製じゃがいものコロッケ
キャベツのコールスローサラダ・プチトマト
冷や奴
もずく酢
ピーマンとじゃこのきんぴら
白鳳


滅多にお目にかかれない 我が家のフライです。
年に数回あるかなしかの事です。

理由は簡単。
母が衣つけ嫌い。
だって・・・散らかるんだもん。
後かたづけが・・・・。

でも コロッケ食べたい・・・には勝てなかった。
ていうか 先日 デパ地下で揚げ物を勝って 失敗して 自分で作った方が美味しいことを確認したかった・・・。

じゃがいもは丸ごと茹でて、お肉は国産黒毛和牛のスライス肉を自分でミンチに・・・。
あとの中身はごくシンプルに玉葱とゆで卵。
我が家にはソースが存在しないのでケチャップで。

やっぱり美味しい。
それにコストパフォーマンスが・・・。(先日のサラダ3種が未だに心残り)
そういうこと言ってると ホントに外食できなくなる・・・。
(って言いながら 最近やれ てんぷらだ 寿司だと 中国成金みたいになっているけど)

夏休みは残り あと一日!

|

« 「bill,s」のパンケーキと 砂漠のオアシス | トップページ | プレートディナーと未来のこどもたち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/36325993

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製コロッケ:

« 「bill,s」のパンケーキと 砂漠のオアシス | トップページ | プレートディナーと未来のこどもたち »