« 鉄道博物館に行ってきました | トップページ | 自家製コロッケ »

「bill,s」のパンケーキと 砂漠のオアシス

Photo_3 今日も 今日とて朝早くから 活動する我が家。
学芸大学駅前で 7:30集合。

今日は 横浜・みなとみらいへ 朝食に・・・。

最近マスコミで有名なオーストラリアに本店があるレストラン
『bill_s』。
世界の朝ごはんを変えたとまで 言われているらしい・・・。

そこのパンケーキが絶品と言うから・・・・
これは 食べに行かないと・・。
そう。これは 母の趣味。

で、人気のお店だって言うから しかも 夏休み中は 朝の8時から営業しているというので・・・朝イチで襲撃です。

店内は ワイキキの高級ホテルのガーデンレストランみたい・・・。
この雰囲気に 我々日本人は弱いのよね~。
しかも 高級ホテル並みの価格の朝食 いただきました。

うん。
確かに美味しいけど・・・・。
母は トウモロコシのフリッタータ。 こっちのほうが 新鮮かな?
なによりも 焼いたトマトの味の濃さが 一番鮮烈だった・・・・。
パンケーキは ちょっと頑張れば できそう・・・。レシピ本買っちゃおうかな??

Photo_4 これだけで帰るのは もったいないので ちょっとブラブラ。
大さん橋には かの豪華客船『飛鳥Ⅱ』が停泊しているし・・・。(真心憧れのプールのあるお船です)

期間限定で 赤レンガ前には オーストラリアから運んだ白砂(どうやら ガラスの原料のようです)と にわか作りの水深30センチの噴水(実はプールでした)。

来る前から 情報はあったので 勿論着替え持参。
オープン直後の 人の少ないプールで散々遊んで さっさと帰宅。

この日(19日)は これからが多忙スケジュール。
お昼ごはんをちゃちゃっと済ませて お絵描き(夏休みは木工です)へ。
帰宅して おやつもままならない状態で 着替えて 空手へ。
終わってから速攻シャワーを浴びて 一路 原宿へ。

そう 毎年恒例『神宮外苑花火大会』でした。
今年はこんなスケジュールだったので 渋谷のデパ地下で購入したお総菜で・・・。
・・・にしても 高い!サラダを3種類購入したら 3000円だって!!

「高ーい!」ってつぶやいたら お隣にいた品のよさそうなおばさまと眼があっちゃった!
「クスッ」って笑われて・・・。(好意のある「クスッ」でしたが。)
やはり なんでこんなにデパ地下が繁盛するのか 私には理解できない。
こどもが独立した老夫婦や 一人暮らしのOLが買うならまだしも・・・・。

みんな ちゃんと ごはん作ろうよ~。

あまりにも 満載の夏休みで 宿題の絵日記では 足りないので スケッチブックと国語のノートを切り貼りして お手製の 「絵日記帳」を作成。
遅ればせながら 今日からスタートです。

|

« 鉄道博物館に行ってきました | トップページ | 自家製コロッケ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/36325759

この記事へのトラックバック一覧です: 「bill,s」のパンケーキと 砂漠のオアシス:

« 鉄道博物館に行ってきました | トップページ | 自家製コロッケ »