« ある日の夕ごはん | トップページ | 一足早い夏休みとキャンプメニュー »

残り物で バラちらし寿司

10711 7月11日の夕ごはん

残り物 バラちらし寿司(サーモン・鯵・茹でタコ・穴子・鯛ちくわ・オクラ・茗荷・大葉・大和芋・煮椎茸・きゅうり)
焼き茄子と豆腐のお味噌汁
トウモロコシ
トマト
佐藤錦

お友だちの通う 私立の小学校のバザーがあったので遊びに行きました。
やはり 私立は親の気合いの入り方が違うなぁと関心させられること しきりでした。

連日の蒸し暑さと バサーの人混みに疲れ果て、昼食は自宅で「チキンラーメン」(こんな事もあります)。そのあと 二人でお昼寝タイム。

なんだか後半はまったりした休日を過ごし 早夕方。
買い物にでるのもおっくうで 残り物でサクッと夕食。

冷蔵庫にあるもので バラちらしをつくりました。
これが 残り物??という内容ですが、鯵は さすがにバザーの帰りに スーパーで購入。
ほかは昨日のお客様の残骸。

でも 昨日はイタリアンだったけどね・・・・。

こえrが意外と真心には好評。

ホントは卵焼きも入れたかったけど、すでに本日2コを完食。
コレステロール過多になるので 我慢。

|

« ある日の夕ごはん | トップページ | 一足早い夏休みとキャンプメニュー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/35720472

この記事へのトラックバック一覧です: 残り物で バラちらし寿司:

« ある日の夕ごはん | トップページ | 一足早い夏休みとキャンプメニュー »