« 奥多摩 ひと駅ハイキング と 土用の丑 | トップページ | 遅まきながら 7月23日の夕ごはん »

今日の朝ごはんと 昨日の昼ごはん

Photo 7月25日の朝ごはん

アンデルセン ハイジの白パン
トマトと胡瓜のハニーオニオンドレッシング
半熟卵
グリル・ド・ソーセージ
ミモレットチーズ
ハチミツヨーグルト
西瓜割りしたお土産西瓜
牛乳


チョット変化。
色目的にには 二期倶楽部の朝食に近づいたかな??
あくまで 色目でね。(白い器 使えばそうなるさねー)

5時半に原宿を出て 本当にラジオ体操行ってきました。
朝から 西瓜割りのイベントに参加して お土産にもらってきました。

昨日はあまりにも 疲れていて 改めて読み返してみると あまりにも端折りすぎていたので、補足。

ちなみに 昨日の朝ごはんは 武蔵小杉のホームで!! 持参した 
小梅のおにぎりと
“玉昆布”のおにぎり。胡瓜の漬物つき。

Photo_2 美味しかった お昼ごはんは

胡麻油と味噌を塗った焼きおにぎり
胡瓜とエゴマの冷たい味噌汁(冷や汁みたい)
ちくわ・こんにゃく・ふきの煮物
おからの煮物
茗荷の酢漬け
自家製きゅうりのキューちゃん
新じゃがのコロッケ


今どきのこどもはこのメニューは あまりおこのみじゃないのかな?
少なくとも真心は どツボにはまり 「これも美味しい、あれも美味しい」で よく食べていたけど・・・・。

まぁ お漬けものの類は 少々しょっぱすぎで 食べられなかったけどね。

Photo_3 それと、汗だくで 一生懸命登ってきて 涼しい昔ながらの家屋の中で 食べるお昼ごはんは
格別だったしね。

昨日もちょっと触れたけど 登ってきたのは ご覧のようなまさに山道。
高尾山の登山道なんて 比じゃないでしょ。

Photo_5 途中には 山間の木々の開けた“やまびこポイント”なんかも
あって これにはこどもたちは 大はしゃぎ。

「♪やまびこさ~ん」なんて うたがあっても 実際にどんなものか 知るチャンスは少ないモノ。

自分の力一杯 発した声が 戻ってくるのは大人でも夢中になるからね。

いただいた カブトムシは雌雄一対。
早速 腐葉土と一緒にケースに入れて・・・。
おっと・・・真心は一応女の子ですがねー。
今回参加のお嬢さん方は 皆喜んで カブトムシの対決してましたね。

まぁ 「山登りと盆踊り どっちに行く?」って聞いたときに
『山登り!』って即決しているところからして もう・・・・。

きれいなおべべきて しゃなしゃな踊ったり お友だちとのおしゃべりより 汗水ながして 体動かす方を自ら選んでいるんだものね・・・・。


当日は疲れていたけど 一晩寝たら 気分爽快。

今日も一日 頑張ろう!

|

« 奥多摩 ひと駅ハイキング と 土用の丑 | トップページ | 遅まきながら 7月23日の夕ごはん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/35885755

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の朝ごはんと 昨日の昼ごはん:

« 奥多摩 ひと駅ハイキング と 土用の丑 | トップページ | 遅まきながら 7月23日の夕ごはん »