« 幻の朝食 | トップページ | みんなで食べる喜び »

羽田整備場~ いつのまにかポケモン

Photo_6 また、長い一日・・・。
日増しに長くなるような気がする・・・。

今日は ずいぶん前から決まっていた JALの羽田整備場見学。
メンバーはいつも変わらずの『仲間会』に、今日は真心の大好きなBFも参加。

女の子っぽいワンピース着て、鼻歌交じりで・・。
整備場って感じじゃないな。どう見ても。
「だって デートだもん」って本人自白。

最近の企業はホントにすごい。
キッザニアが典型的だけど、こどもへのサービスの過剰なこと。
だって この会社 それどころじゃないでしょう・・・という 経営状態なのに、この見学は申し込みさえすれば 費用は無料。
至れり尽くせり。

ビジネスクラスのシート体験に始まり、ビデオ鑑賞 ユニホーム試着&撮影会 おまけに大きな整備場まで案内してくれて 間近でみる飛行機の迫力たるや・・・。(画像は ブログ使用不可なので 悪しからず)

飛行機がなんで飛ぶ(理系の方達はこういうと 怒るけどね「飛ぶんじゃない!」と)
のかとか 左右の警告灯の違いとか 大人でも(どちらかというとおとなのほうが・・・)「へぇ・・・」と言うこといっぱい。 楽しかった。

で、終わればよかったのよね~。
欲張って 「じゃあ、せっかくここまで来たのだから 飛行場まで行って 飛行機見えるところでランチしよう」なんて思ったのが・・・。

Photo_7 長い ながーい一日の始まりでした。
ポケモンジェットを見かけて、しかも モノレールまでポケモンのキャンペーンしてて、

なんの偶然が 空港駅(モノレールの)でピカチュウとの撮影会なんかしてて、お土産までいただいて飛び乗ったモノレールが これまたポケモンバージョンで・・・・。

こうなったらやるしかないでしょ。ポケモンラリー。

これまた、企業のこどもだましにまんまとはまってしまいました。

Photo_9 空港第二ターミナル・天王洲アイル・東京ポケモンセンター(ここまで行ったぞ!)・浜松町・
秋葉原・神田・東京(ゴール駅)・有楽町・新橋・・・・。
田町までチャレンジしたけど 時間切れ・・・。

世の中の母達はすごいなぁ この酷暑の中 大勢のラリー参加者を見ながら、なんとなく
感心しながら 自分もその一人だって事を忘れていたりして・・・。

こんな事なら この間 奥多摩行ったときもやっておくんだったと ひどく後悔しているのは
母だけで、真心はなにしろ大好きなBFと一緒に大好きなポケモンのイベントに参加できる事が楽しいらしい・・・。
あれだけ 先日の銀座で 暑さにくじけていたのに 可愛いワンピースが汗みどろになっても構う様子はなく(そこはまだ6歳なもんで) 喜々として各駅の階段を上り下りしてました。


ふぅ。

それでも午後4時で終了してくれるJRに『有り難い』と思いつつ、帰宅。
堪能したのか 真心もお疲れなのに アイスキャンディー1本で(しかも小豆!)復活して
いつもの夕方となりました。

母は・・・・そうはいかず 渋谷で まい泉のかつを購入。
あり合わせでの夕食となりました。

ホントは家にあるもので できそうだったんだけど・・・・。
真心に対する アピールかな??「母は今日は頑張ったんだぞー」ってね。

Photo_10
7月27日の夕ごはん

ごはん
ニラ納豆
まい泉の コーンコロッケ・一口ヒレカツ
ピーマンとじゃこのきんぴら
烏賊オクラのせ冷や奴 梅肉かけ
揚げ鯛
塩昆布和え胡瓜
赤肉メロン


さすがに 6時台だってのに 目をショボショボにしながら
なんとか ごはん食べてる真心。

意地で?30分テレビを見て 7時半には就寝。

待てよ・・・・明日は何時起きか・・・・・?

余談だけど 揚げ物はやはり 自宅で揚げたてが一番美味しい。
特に コロッケ・・・・ダメだ。
近々作ろう。 

|

« 幻の朝食 | トップページ | みんなで食べる喜び »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/35924032

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田整備場~ いつのまにかポケモン:

« 幻の朝食 | トップページ | みんなで食べる喜び »