« 一足早い夏休みとキャンプメニュー | トップページ | チキンソテー バジルトマトソース »

夏休みの食生活

Photo 7月22日の朝ごはん

20日に1学期の授業が終わり 昨日から 夏休み。
だけど 真心は なんだか どさくさで千葉のばばばぁのお家に行ってしまったので、事実上今日から。

6時半にラジオ体操に行き、帰宅してからの朝食。

フランスパンのフレンチトースト(ばばばぁのカナダ土産の
メープルシロップ)
                   ミモレットチーズ(6週間!)
                   ソーセージ(魚グリルで焼きました)
                   フルーツトマト・胡瓜
                   ラズベリー入り ヨーグルト
                   ミルク

今日はなんだか おフランスな朝ごはん。
昨日 映画『ジュリー&ジュリア』をみてから寝たせいかな??

でも まぁ 日々大差ない感じ。
フレンチトーストが 普通のパンになり、卵料理がプラスされ・・・。
ソーセージがハムになったり ラズベリーが キウイやバナナのこともあるけど・・・

それくらいの差。
これは 学校のある日も同じ。

Photo_2 7月22日のお昼ごはん

彩り夏野菜 素麺
(揚げ茄子・レタス・オクラ・トウモロコシ・カリカリベーコン・
カリカリ揚げじゃこ)

こう暑いと・・・・ スルスルッと素麺食べたいところだけど、
それじゃぁ 栄養不足なので・・・。
母は これに大葉と茗荷と青唐辛子をプラス。
めんつゆ(勿論 自家製です)かけて・・・美味。

先だってのニュースで 夏休みになると スーパーのお総菜コーナーは こどもが好みそうな焼きそばとかの売り上げが 上がるって・・・。
嘆かわしい現実をまた一つ 知ることとなり・・・・。

できる限り 休み中の食生活UPします。
なにかの参考にしていただければ・・・・。

|

« 一足早い夏休みとキャンプメニュー | トップページ | チキンソテー バジルトマトソース »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/35850870

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの食生活:

« 一足早い夏休みとキャンプメニュー | トップページ | チキンソテー バジルトマトソース »