« 7月26日の朝ごはん | トップページ | こどもと作る 焼売の効力 »

空芯菜とエリンギのあっさりラーメン

Photo_3 7月26日の昼食

空芯菜とエリンギのあっさりラーメン
(にんにく・豚バラスライス・玉葱・エリンギ・空芯菜・ちくわ)
桃ゼリー


真心は今日から 学校のプール開放。
朝から張り切っておりました。
 小学校の授業ではまだまだ かに歩きぐらいしかしていないらしく、水が怖くない(保育園では『アライグマ』のあだ名だったから・・・)真心にとっては面白くあにらしく、朝から「泳げるかなぁ」って 心配していた。

11時30分から 1時間っていう 微妙な時間帯だったので お腹空かせてかえってくるだろうと思って 今日はチョットスタミナランチ。

でも さすが全身運動 水泳。
大人一人分 ペロっと完食。(いつもはダラダラで 最後はのびのびになっているのに・・・)

お出汁は 残っていた鰹出汁と 鶏ガラスープのダブルスープ。仕上げにごま油を少々。
具は フライパンで炒めておいて 後のせ。

玉葱の甘みと空芯菜の食感でGOODでした。
空芯菜なければ、ニラとか にんにくの芽とかでも代用OK。
ただ、ピーマンは水分があると 苦みがでるので 不向き。

Photo_5 午前中に名刺が届きました。

やっとできたぁ。
ロゴつき名刺。

このロゴ、真心が2歳の時に筆ペンで書いた 「おかあさんと真心」の絵を使いました。

とっても可愛くて 原画は額に入れて飾ってあるのだけど・・・。

こんな絵はどんな素晴らしいイラストレーターでも描けない特別な絵。(って親バカ)

これからはこのロゴ入り名刺を仕事で使います。
どなたかにお渡しするたびに はなすんだろうなぁ・・・。

|

« 7月26日の朝ごはん | トップページ | こどもと作る 焼売の効力 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/35903243

この記事へのトラックバック一覧です: 空芯菜とエリンギのあっさりラーメン:

« 7月26日の朝ごはん | トップページ | こどもと作る 焼売の効力 »