« 豚ヒレ肉のチーズピカタ | トップページ | 蛍  みてきました »

穴きゅう巻きは美味

Photo_2 6月17日の夕ごはん
海苔巻き(穴きゅう・納豆)
たらこ人参
北海道産 極太アスパラガス
トマト
香味野菜(茗荷・胡瓜・新生姜・貝割れ大根・セロリ・白髪葱・大葉)のせ 冷や奴
ちくわと卵の清まし汁
グレープフルーツ



今日は純和食。

スーパーマーケットDの 『木曜市』にいったけど めぼしい物がなくて 夕食の献立も思いつかず帰宅。
ママ友たちが お昼に遊びに来た残り物で 海苔巻きを作成。
穴子は 魚用グリルで塩をふってから さっと炙って 千切り胡瓜と一緒に。
中身が多かったので 細巻きだと破裂しそうだったので中巻きに・・・。

今頃の穴子は脂がのっていて 美味。
とっても美味しくいただきました。

こどもには珍しく 甘辛いたれのついた 穴子やウナギより 白焼きのほうがお好みらしい真心。


|

« 豚ヒレ肉のチーズピカタ | トップページ | 蛍  みてきました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/35328155

この記事へのトラックバック一覧です: 穴きゅう巻きは美味:

« 豚ヒレ肉のチーズピカタ | トップページ | 蛍  みてきました »