« 鶏梅若布うどん てんぷら付き | トップページ | »

何風焼きそば??

Photo 某日のランチ

何風焼きそば??


数日前 バタバタの毎日でフッと気の抜けた一日。
朝から 家の掃除をしていて すっかり疲れてしまい・・・・。

気づけば 時間はもうお昼もまわっていて・・・。
そういうときも 料理好きの悲しい性。
コンビニに駆け込んでも どうも食べたいモノが見つからない。パン屋さんや ファストフードに行っても コストパフォーマンスを見出せず。

家でなんか作ろうと思っても ごはんもありゃしない。
で、

アリ物で なんだか訳わからないもの作りました。
でも これが とっても美味しかった。

焼きそば。
何風って言うんだろ?? 強いて言えば  ベトナムーシノワフライドヌードル。

麺は 紀伊国屋で買う 縮れ中華麺(乾麺なので保存がききます。キムチ鍋の仕上げには最適)。
具は・・・豚挽肉と 長ネギともやしと パクチーいっぱい。
おまけに にんにくと青唐辛子で 香りとパンチを追加。
味付けはナンプラー。

一口食べたら アクセントが足りなかったので ライムをキュッて絞ったら・・・・

あら、まあ。
美味しい。

お子様舌の私でもペロッといけました。

こんな風に新しいお料理が生まれるんだろうね・・・。

|

« 鶏梅若布うどん てんぷら付き | トップページ | »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/35245514

この記事へのトラックバック一覧です: 何風焼きそば??:

« 鶏梅若布うどん てんぷら付き | トップページ | »