« | トップページ | シナモンバナナケーキ~ ご無沙汰でした »

おからコロッケ

Photo_2 4月20日の夕ごはん

季節はずれの お雑煮(鶏肉・ブナピー・長ネギ・お餅)
おからのコロッケ(玉葱の葉・人参・ちりめんじゃこ・鶏挽肉・おから・長ひじき・卵)
筍の煮物
ほうれん草のしらすのせ
たらこ人参
キウイフルーツ


きのうに引き続き 今日もきれいな献立。(自画自賛)
冷凍庫の整理をしたら お餅が出てきたので 急遽季節外メニューに・・・。
平日はほとんど給食なので お昼に残飯らしきものを二人で平らげることがほとんどなくなったので・・・・。

おからコロッケは 未だ研究中。
季節のいろいろなお野菜を入れて 美味しいコロッケにしたい。
今回は 鎌倉野菜の新玉葱の 緑の葉部分を大量に刻んで入れた・・・。
おからは 形が柔軟なので いろいろな物を入れられそう・・・。
筍だって 蕗だって 入れたらとっても美味しそう・・・。
真心は『美味しい』って言って食べてました。

・・・・『えーっ!おからぁ~ わからない』って 驚いていたけど、「おから」ってわかっているのかな?
今や 産廃の代物・・・。

でも栄養価はあるし、お手頃だし・・・。偉い子の一つ。

|

« | トップページ | シナモンバナナケーキ~ ご無沙汰でした »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/34319054

この記事へのトラックバック一覧です: おからコロッケ:

« | トップページ | シナモンバナナケーキ~ ご無沙汰でした »