« レバニラ炒め | トップページ | みんなで押し寿司つくりました »

はまぐりいちごどら焼き

なんのことでしょう??
てなタイトルですよね。

Photo でも これ、そうなんです。

今日は我が家で 小さいお姫様達のためのイベント。
すべて 手作りのお料理で揃えたので・・・
今ひとつ 計量作業が苦手なので 得意じゃないのですが、デザートなんぞも作ってみたりして・・・。

それでも 可愛い姫達のために頑張りました。
「蛤型のいちごピューレを練り込んだ どら焼き」。
これが正式名称になります。

可愛いでしょ。
牛乳のかわりに いちごピューレで粉を溶き、極々弱火で焼き上げ、金串で焼き目をつけ、
北海道産小豆を挟み・・・。

写真ではわからないけど、ほんのりピンクの皮は かじるとふわぁとひろがるいちごの香り・・・。

お雛様の時期に 和菓子メーカーが販売しないのが不思議なぐらい 美味(自画自賛)でした。
姫達の評判も上々。


Photo_2 イベントがあったので 我が家は室内なのに 桃が満開。
大量の桃の枝を 飾っております。

そして この桃 とってもピンクが濃くて花も大きい。
高級桃??だそうです。

お花屋さんと またも物々交換。
この桃のお値段はビーフカレー+αです。
いつもありがとうございます。

Photo_3 んで、いつものコトながら イベントの際は写真が撮れないので、一昨日の夕食をお披露目。

2月27日の夕ごはん(原宿にて)
ごはん
薩摩芋のお味噌汁
チキンカツ(キャベツ千切り)-最近ソースを解禁しました
ほうれん草おひたし
大根の煮物 柚子味噌だれ
金平ゴボウ
鶏レバーの煮物
独活と新玉葱と若布としらすのサラダ
おつけもの

|

« レバニラ炒め | トップページ | みんなで押し寿司つくりました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/33591641

この記事へのトラックバック一覧です: はまぐりいちごどら焼き:

« レバニラ炒め | トップページ | みんなで押し寿司つくりました »