« 都心で春、見ぃつけた! | トップページ | 鯛の子と蕗の炊いたん »

今日もお花見弁当ー東京工業大学編

Photo 3月31日のお弁当
ニラと筍入り炒飯(いしるで味付け) カシューナッツのせ
揚げ餃子
鶏手羽中のガーリック揚げ(スイートチリソース添え)
海老フライ
筍の煮物
キャベツと水菜と茹で鶏の和え物
ゆで卵
フルーツトマト
ミニキュウリ・漬物


一昨日の寒さにも懲りず、今日もお花見。
今日は大岡山にある 東京工業大学の桜並木まで 足を伸ばしました。

Photo_2 咲き具合は 5~6分咲きといったところ。
でも 枝が低いところに伸びていて、とっても素晴らしかったです。

毎年桜の時期の10日間ぐらいだけ、一般の方にも公開しているので(普段行っても 大丈夫だけど・・・)
今日はとってもすごい人手。

でも お酒は飲んじゃいけないみたいだし、こどもにうってつけのスロープはあるし・・・。
今日は お友だちのパパもいたので こどもたちはすっかりパパにベッタリで 母達はいつもの立ち話・・・。

にしても すごい人手。
次から次から 人がどこからか湧き出てくる・・・。

学生らしい 人たちが お昼頃にやって来たけど もう入る隙間はなし。
すごすごとほか弁もって 退散していました。

我が家の今年の花見は これで終了かな??
明日からは4月。

新年度のスタート。
お仕事モードに入ります。

|

« 都心で春、見ぃつけた! | トップページ | 鯛の子と蕗の炊いたん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/34016473

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もお花見弁当ー東京工業大学編:

« 都心で春、見ぃつけた! | トップページ | 鯛の子と蕗の炊いたん »