« お子様連れ ランチ会(春の和食編) | トップページ | »

最後のお弁当

Benntou 3月12日のお弁当

筍ごはん
二十日大根の漬物
豚肉と旬の野菜のロースト(豚肩ロース・人参・蓮根・ごぼう・里芋・薩摩芋・椎茸・スナックエンドウ)
ゆで卵

王林


とうとう幼稚園最後のお弁当です。
正確には あと一日あるのだけど、それは「ありがとうの会」といういわゆる 謝恩会なので、ある意味特殊な日だから・・・
とうとう最後まで キャラ弁はなく、常に「OL弁当」の域から脱することはなく・・・。

小学校は給食。
これで しばらく お弁当用のアイテムを見ることもなくなるかと思うと 少々寂しい。
例えば ハンバーグを作ったときのミニミニハンバーグとか、デパ地下のお買い得切り落としの味噌漬けを作るとか・・・。
ちくわきゅうりも お弁当の必須アイテムだけど、フツーに食べることはほとんどないからね。
そして 甘い卵焼きを作ることも しばらくお休みですね・・・。

ある意味 3食を作って食べてもらうことで 母としての威厳をなんとなく維持している
我が家の親子関係。
それが一食少なくなるってコトは 威厳も3分の2にになるってコト・・・。

心して後の二食を作るようにしないと・・・・。


3月12日の夕ごはん(画像はなし)

ごはん
コーンと卵のスープ
鶏ささみとセロリと新玉葱の塩炒め
麻婆豆腐
サラダほうれん草とひじきのサラダ
丸かじり野菜(こかぶと二十日大根)

|

« お子様連れ ランチ会(春の和食編) | トップページ | »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

フードアナリスト真心ママの今日のごはんなぁに?さん、こんばんわ。
「キャラ弁」というキーワードで検索していて、こちらのサイトに辿り着きました。
わたしは、「女性ブログランキング」というサイトを運営しておりまして、ランキング参加者を探しております。
いかがでしょう、あなたも参加してみませんか?
キーワード 「女性 ブログ」で検索すると、Yahoo、Google、MSNでも上位に載っています。
興味がありましたら、よろしくお願い致します。
http://woman-blog-ranking.com/

投稿: 水原 | 2010年3月14日 (日) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/33748108

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のお弁当:

« お子様連れ ランチ会(春の和食編) | トップページ | »