« 雪だるま | トップページ | 恒例のバースデーTDLです »

もうすぐ春ですねぇ

Photo_82月4日の夕ごはん
豆ごはん
湯豆腐(豆腐・葱・白菜・しめじ・春菊)・・・おつゆかわりに
ひじきの煮物
マグロの漬け・鰺の刺身
ほうれん草 おひたし
早春のサラダ(若布・独活・キュウリ・赤カブ・レタス)
スナックエンドウ

キウイ


立春なので

春満載のメニューです。
なんだか あれもこれも美味しそうで 作りすぎました。
まだまだ おかずはあったのですが これが 限界です。
でも よく食べました。

「このおマメ 好きじゃない」って言っていたものの、食べてみると美味しかったのか 黙々と完食。

確かに 缶詰のグリンピースは美味しくないですよね。薬剤の匂いと味がして・・・。
真心だけでなくて そう言うこども多いです。
かくいう 私も 缶詰は大嫌い。でもこの時期の生を処理したモノは春の香りがして
とても好きです。

真心にも「お母さんは 豆ごはん大好きなのよ。たまには作ってもいいでしょ」とおねだり。
「うん、まぁ いいけどね」と うわのそらで食べていました。

我が家では お刺身は基本的に味付け。
そうしないと お醤油を好きなだけつけてしまって 後でのどか湧いて仕方なくなる。
それにせっかくのお刺身の味も お醤油に負けて わからなくなってしまう・・・。
それなら 美味しいお刺身を食べさせることもなく・・・。外国産の適当なボイルタコとか冷凍烏賊とか食べていたほうが 経済的ってコトになるから・・・。
美味しいお刺身の味を知って欲しいから・・というか 他のおかずもほとんど 調味料の後付は ありません。
サラダのドレッシングぐらいかな・・・?

|

« 雪だるま | トップページ | 恒例のバースデーTDLです »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/33257139

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ春ですねぇ:

« 雪だるま | トップページ | 恒例のバースデーTDLです »