« コロッケ探して 翻弄・・・ | トップページ | 初デート! »

新年会でした 豆ごはんおいしい

Photo_2 1月4日の夕ごはん
豆ごはん
もやしとだいこんと隠元の玉子スープ
笹蒲鉾
トロトロ豚の角煮
         ブロッコリーのトマトソース


Photo_3 今日は ママ友の新年会。
我が家はサロンとして 場所提供。
メニューはこんな感じ。


ブルスケッタ2種(生ハム×クリームチーズ・マグロタルタル)
         前菜(マグロたたき マスタードソース・
             合鴨スモーク・
             焼きねぎのバルサミコマリネ・
             公魚の胡麻よごし・
             隠元の明太子ソース・
             数の子)
         黒豆入り 焼きたてパン
         クリーミーコロッケ・野菜いっぱいメンチカツ トマトソース添え
         土鍋で炊いた 豆ごはん
         かき玉汁
         野沢菜

         ベイクドチーズケーキ


こどもたちは コロッケ&メンチとほうれん草ときのこのパスタ。

で、夕食は 残り物ってこと。

でも 今日は小学生の集まり。
落ち着いていたわぁ。2年違うと こうも違うのかと感心。

その中でも おやつのチーズケーキの希望者の人数を確認するとき真心は 一工夫。
「欲しい」人がいっぱいで なかなか人数が数えられなくて・・・

思案した結果、言い方を変えていました。

「食べたくない人は??」

ほぅ・・・。
全員から要らない人の数字を引いていました。

成長したものだこと・・・・

|

« コロッケ探して 翻弄・・・ | トップページ | 初デート! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/32890992

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会でした 豆ごはんおいしい:

« コロッケ探して 翻弄・・・ | トップページ | 初デート! »