« フランス大使館に行ってきました | トップページ | 好きな料理ランキングの謎 »

おせちの残り

0 1月15日のお弁当
三色ごはん(鶏そぼろ・炒り卵・隠元)
黒豆
きんぴらゴボウ
いちご


今頃になって 「黒豆」。
高校生の頃、冬休み明けのお弁当に いかにも“おせちの残り”然とした 黒豆がお弁当に入っているのが とってもイヤだったのを憶えているけど・・・。

やってしまった・・・。
冷凍して ほとぼり冷めた頃って思ったけど、
所詮 無駄な抵抗だった・・・・。

黒豆は黒豆。

おせちには必需品なのに・・・。
黒豆パンは美味しかったけど・・・・。

他になにかいい案 ないかな??

|

« フランス大使館に行ってきました | トップページ | 好きな料理ランキングの謎 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/33025510

この記事へのトラックバック一覧です: おせちの残り:

« フランス大使館に行ってきました | トップページ | 好きな料理ランキングの謎 »