« ジランドールの特別メニュー | トップページ | 新年会でした 豆ごはんおいしい »

コロッケ探して 翻弄・・・

Photo 1月3日の夕ごはん
ごはん
じゃがいものクリーミーコロッケ
野菜揚げ(薩摩揚げ)
キャベツと鶏肉のホットサラダ
         ブロッコリー・プチトマト
         きのこのスープ
        
(白マイタケ・エリンギ・マッシュルーム・長ネギ・ベーコン)

本日午後から 通常シフト。
なのに・・・・。
原宿からの帰路 「コロッケサンドが食べたい」との 真心のリクエストに応えるべく、渋谷のパン屋を巡ったのに、世の中はまだ 三が日(あたりまえか・・・) しかも曜日は日曜日だから お店は営業してても ごく限られたものしか 商品はなく・・・。
結局 コロッケパンを 見つけられずに帰宅することとなったので 
買い物に文句一つ 言わず付き合ってくれた上に 荷物も持ってくれた お礼に・・・

夕食は 『コロッケ』にしました。

じゃがいもを丸ごと茹でて マッシュして作る通称『イモッケ』。
じゃがいもが 熱々のうちにバターを入れ、生クリームも入れて 相当クリーミーな仕上がり。
そんじょそこいらの コロッケには引けをとりません。

引っ越して以来 なんだか 揚げ物比率高いかも・・・。

|

« ジランドールの特別メニュー | トップページ | 新年会でした 豆ごはんおいしい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/32847226

この記事へのトラックバック一覧です: コロッケ探して 翻弄・・・:

« ジランドールの特別メニュー | トップページ | 新年会でした 豆ごはんおいしい »