« 2010年のおせち | トップページ | コロッケ探して 翻弄・・・ »

ジランドールの特別メニュー

Photo ジランドールで毎年恒例の 新年食事会が ありました。
原宿ばぁばの 指令の下、親類縁者の中でも 極々 親しいものだけが
集まって行われる宴席??

例年20人を越える大所帯で 目立つ目立つ・・・。

昨年までは 真心は ハイチェアに 食事はシェアと 完全こども扱いだったのだけど、
今年は 大人と同じ椅子に座り(お尻の下にはクッションだけどね・・・)、カトラリーも 大人もの。

やっぱり 今年は小学生だものね・・・ってかんじかな。

さすがに コース料理はいただけないので アラカルトからセレクト。

「真心 何が食べたい?」
と 尋ねたら 迷わず
「ハンバーグ!」と・・・・。

「それに 鬼のスープ!」

アラカルトメニューには 『ハンバーガー』の文字はあれど 『ハンバーグ』はなく・・・。

そこは “NOと言わないホテル パークハイアット”の腕の見せどころ、どう対応してくれるのかとの 期待感も手伝って ダメもとで チャレンジ!

「大変申し訳ないのですが ハンバーグって できますか?」
おめめぱっちりの 可愛いウエイトレスのお姉さん さすがに眉間に皺寄せて
「少々お待ちください・・・」と下がっていた・・・。

こちらとしては 『ハンバーガー』があるんだから 別盛りにすれば できるだろう・・・ぐらいのつもりで言ったんだけど・・・。

待つこと 数分。
「あのう・・・・。ハンバーグはできるんですが お子様のお好きなジューシーなものではなく、
ちょっと歯ごたえある感じの・・・」

やった! 

NOと言わない クリアね。

「ええ、ええ。大丈夫です。全然ジューシーじゃなくて 硬くたって(って それは困るぞ)」

ッてことで 真心のメニューは オニオングラタンスープとハンバーグに決定。
おまけに目玉焼きのリクエストも・・・

で 出てきたのが 上記の写真のハンバーグ。

実は実は 出てきてビックリしたのが これがまた・・・
ハンバーガー用のパテではなく、 どうやら お肉を丁寧に叩いてミンチにしたモノをまとめて
グリルしたものらしく・・・・。
100%ビーフのハンバーグでした。
デミグラスソースもバッチリ カリカリのオニオンリングも美味。

とっても美味しかったですぅ。

しかもお値段も取ってもリーズナブル。
(スペシャルオーダーだし とっても高くつくかと 思ったけど・・・)

よし。

次は何を頼もうか・・・。

|

« 2010年のおせち | トップページ | コロッケ探して 翻弄・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/32847071

この記事へのトラックバック一覧です: ジランドールの特別メニュー:

« 2010年のおせち | トップページ | コロッケ探して 翻弄・・・ »