« 5歳児 お弁当を語る! | トップページ | 揚げ餃子弁当 »

HAPPY BIRTHDAY!

Photo_2 1月14日はママ友 真由美さんのお誕生日。
なのに、なのに すっかり日々に追われて 忘れてた!

急遽 夕方我が家でお誕生会となりました。


翌15日は 娘ひぃの誕生日なので、ステキなケーキは明日までとっておくことにして、
近所の洋菓子店で購入した 「いちごのシューケット」をカラメルで積み上げて 即席『クロカンブッシュ』のバースデーケーキ・・・。

なんだか 可愛いらしくできました。

Photo_3 1月14日の夕ごはん
塩豚のポトフ(塩豚・人参・ゴボウ・セロリ・玉葱・じゃがいも・鶏つくね
スナックエンドウ・椎茸)
タコとトマトの新玉葱のマリネ
ベビーリーフとルッコラのサラダ(ベビーリーフ・ルッコラ・新玉葱・パプリ
Photo_4 カ・鮭缶・クルトン)
ソフトフランスパン他
なぜか カワハギのお刺身(肝醤油)

クロカンブッシュ


Photo_5
なんで 唐突に「かわはぎ刺身」かというと・・・
午前中にダイエーの木曜市で会ったら 「お刺身ぃ」って まゆみさんがつぶやいていたので ポトフに合わせて 「カルパッチョ」でも作ろうと
養殖鯛のさくを買おうと思っていたら・・・
対面コーナーの 氷の上で カワハギちゃんが寝そべって『買って!買って!』と 私に流し目をおくってきて・・・・。

先日 渋谷市場でも 見て見ぬふりをして通り過ぎたので、今回は奮発です。
でも 買い でした。

冬ならではの 肝がいっぱい!
こどもたちも わさび入りの肝醤油でも我慢して!!すっごいいっぱいたべました。
残念ながら パパの分はなし・・・・。

|

« 5歳児 お弁当を語る! | トップページ | 揚げ餃子弁当 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/33005031

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY BIRTHDAY!:

« 5歳児 お弁当を語る! | トップページ | 揚げ餃子弁当 »