« | トップページ | “ありがとう”の生キャラメル »

寒い日のおやつ

Photo 12月11日のおやつ

おしりこ??(自家製)
水菜のおつけもの


寒い一日でした。
幼稚園から帰宅後、昨日のお教室のデザートで出した残りのおしるこを真心と二人で
食べました。

炬燵に入って 温々で あったかくて甘ーいおしるこ・・・(真心はいいまつがいで『おしりこ』です)
幸せです。

お教室やお客様が頻繁になると おこぼれが増えていきます。
グルメ幼児が さらにグルメになるのは避けたいけど・・・
美味しいモノがわかるようには なって欲しいです。

Photo_2 12月11日の夕ごはん
ごはん
コーンと卵のスープ
回鍋肉(真心用辛くないもの)
オリエンタルチキンサラダ(白菜・人参・セロリ・玉葱・蓮根・青ネギ・イタリア     ンパセリ・エンジェルヘアパスタ・鶏ハム)
スナックエンドウ・プチトマト
つけもの
みかん


ポトフを仕込んだのですが いろいろあって 急遽予定変更。
中華な 夕食となりました。
サラダのトッピングにしたエンジェルヘアパスタの揚げたものは クリスピーで
真心もお気に召したよう・・・・。
時々口の中で引っかかりながらも 美味しそうに食べていました。

大人はピーナツバターとチリソースをアレンジしたドレッシングで・・・
『カリフォルニア・ピザ・キッチン』のオリエンタルチキンサラダを真似してみましたが・・・
これは ヒットでした。
白菜は 冬は安いし、しばらくはまりそう・・・・。

大人はこのメニューに 劇辛麻婆豆腐が つきました。

|

« | トップページ | “ありがとう”の生キャラメル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/32580138

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い日のおやつ:

« | トップページ | “ありがとう”の生キャラメル »