« 泡風呂~! | トップページ | 東京吉兆の¥5,000のお弁当 »

みんなで夜ごはん

Photo 12月15日の夕ごはん
ごはん
若布の清まし汁
鮭の唐揚げ 白菜と花ッコリーのあんかけ
エンゼルヘアパスタのサラダ(キャベツ・人参・キュウリ・玉葱・セロリ)
         プチトマト
         ふろふき大根 そぼろのせ

Photo_2秋刀魚のピリ辛煮
おつけもの
林檎


このほかに お弁当の残りのこんにゃくとか 薩摩芋のメープル煮とか・・・。

Photo_3 秋刀魚はひぃママの持ち込み食材。
前日に購入したもので 内臓もそのままだったので 臭み消しに 唐揚げしたモノを 豆板醤のきいた 甘辛のタレで煮こみました。

これがまた ごはんによくあって・・・。

Photo_4 ふろふき大根は 根昆布とお酒を入れた 出汁の中でコトコト煮たもの。
意外や意外 こどもたちは 『おいしーい』と 大絶賛。
まだまだ 子どもの味覚も捨てたもんじゃありません。

たち・・・・て。
そう この日は諸事情あって、大人2名こども4名の大所帯の食事となりました。
ワイワイ おしゃべりしながらの食事はとっても楽しくて 箸も進みます。

家族の多い家は毎日こんなんなんだなぁ・・・と思いながら・・・・。

結局 勢いにのったこどもたちは おかわりをたんとして デザートの林檎にはたどり着けず・・・。

食後に 広いリビングで AKBを踊っていました。(どこで憶えたんだろ??)

不思議なもので・・・人を呼ぶ家ってあるんでしょうか?
引っ越して以来 来客のない日はほとんどなく・・・。
だれか彼か 昼なり夜なりにやって来ます。

日々 怠ることなく きちんとしていないといけないので 身が引き締まります。

|

« 泡風呂~! | トップページ | 東京吉兆の¥5,000のお弁当 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/32645291

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで夜ごはん:

« 泡風呂~! | トップページ | 東京吉兆の¥5,000のお弁当 »