« 抜歯?? | トップページ | 30メニュー 大忘年会 »

自由が丘ショッピングとお手製のクリスマスツリー

Photo_5 日曜日・・・といっても しばらくは毎日が休日。
我が家は平日も休日もなく 毎日早起き。
真心は 『朝ポケモン』を 勝手に鑑賞。

昨夜 真心と一緒に眠ってしまったので 約束していた「フレンチトースト」の仕込みもしていなかったので 遅めの朝食。

そこから 大急ぎで 掃除・洗濯・台所仕事の家事全般。
今日は真心が掃除機当番??

自分の部屋と バスルームと 廊下をかけてギブアップ。
「広くなって お母さん 大変だねぇ」とねぎらいの言葉をいただきました。

やっとの事で 午前11時。
自由が丘ショッピングへ 出発。
「今日は お母さんのお買い物、付き合ってあげるよ」と おしゃまな発言の真心。
でも 覚悟は決めたようで ポケットブック持参。
用意も万端。

ユニクロ(キッズて都心は少ないんですよね)、ワインショップ。雑貨店数店、花屋、百均、
パン屋、そして ワインショップに戻るという 自由が丘周遊コース。
クリスマス&年末用にワインを17本購入・・・。

「買い物すると どんどんお金がなくなるねぇ」とは レジ側での 真心の発言。

途中 真心お気に入りの 「グリーン・ティーショップ」で 抹茶パフェと 豚汁!のランチ。

凄まじい勢いで 買い物を済ませ、3時に帰宅。
予定どおりで 我ながら立派。

ここからは真心の時間。
雑貨屋さんで たくさん見かけた ツリー。可愛かったよね。
そうそう、ちょうど 幕張海浜公園で拾った 大量のどんぐりと松ぼっくりがいっぱいあるし、
それに 今日行ったお花屋さんでいただいた(半ば 奪い取ってきたとでも・・・) サンキライの実。
真心にはイメージが出来上がっていたらしく 途中の雑貨屋さんでも アイテム探しに
余念がなし。柊の葉のついたワイヤーでできたリースと 布製の銀の柊の葉、それに
お星様の蝋細工。

先日購入した グルーガンを使って・・・。

Photo 立派なツリーが出来上がりました。
親バカながら ステキでしょ。

材料費 わずか300円。(あまり材あり。もう一つくらいはできる)
間近でも見ても とても5歳児が作ったものとは見えません。
自由が丘なら ¥2,000くらいで売ってそう・・・。

あまりにも大量すぎて 誰にも見向きもされなくなってた どんぐりと松ぼっくり。
来年は もっといっぱい拾っておきましょう。


Photo_7 12月20日の夕ごはん

ごはん
大根のお味噌汁
鰺のひらき
たらこ人参
若布とキュウリの酢の物(しらすのせ)
小松菜と豆腐の煮奴
(昨日の残りの鶏手羽中ガーリックグリル)


こういう ごはん なんだか美味しいのよね。


明日から 怒濤のハードスケジュールが待っています。
頑張ろうね 真心!
きっと サンタさんは 見ていてくれるよ!

確か 去年はこの辺りで インフルでダウン・・・。
今年はあり得ないモンね。

|

« 抜歯?? | トップページ | 30メニュー 大忘年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。
美味しそうなサイトは
いつみてもいいですね〜

ということで、
これから、チェックさせていただきます! き。

投稿: キョーコさん | 2009年12月25日 (金) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/32680845

この記事へのトラックバック一覧です: 自由が丘ショッピングとお手製のクリスマスツリー:

« 抜歯?? | トップページ | 30メニュー 大忘年会 »