« 目黒農産物直売会 | トップページ | 引っ越しました »

コストコでめっけもん!

Photo 11月29日の夕ごはん
鶏手羽とポルチーニ茸のクリームパスタ
グリーンサラダ(レタス・キュウリ・トマト・ブロッコリー・コンビーフ・パルメザンチーズ)
人参のポタージュ
         バナナ


またまたご無沙汰で・・・
いろんなコトがあった1週間で・・・。
引っ越しが決まり、受験が終わり・・・
農水省の集まりにも参加し・・・

いろんなコト同時進行は とっても疲れます。
そんなで 食生活はボロボロ・・・。

なんてったって 冷蔵庫の電源を切る関係上、食材を買い足すわけにもいかず・・・
冷凍庫の食材は 使い果たさなければならず・・・・・。

何をたべたのか 思い出せないほど・・・

と言いつつ、 昨日コストコへ行ったので(合否発表の直後にこのバイタリティはすごいでしょ)・・・。

コストコでの買い物は 大抵決まったもので・・。
でも チェックは念入り。

特にスパークリングワインと 鮮魚・・・。
でも 今回は冷食。
それも『冷凍ポルチーニ茸』

初めて見ました。
買ってみました。
早速使ってみました。

真心がポルチーニ茸好きじゃなければ 買わなかったけど・・・。
結果として 正解◎

次回は買い占めてきます。

きのこ類は 冷凍すると余計に旨味が凝縮されると言います。
シメジとか 椎茸をわざと冷凍して使う人もいるとか・・・
そう考えるとイタリアの松茸と称されるポルチーニも冷凍されて凝縮されて・・・。

イタリアンレストランの味です。
おまけに作った目黒のにんじんのポタージュも 真心が味見のカップをなめ回すほどの美味しさ・・・。

コストコで購入したディナーロールもガス台のグリルを使って 温めたのでホッカホカ。

久々 大満足の夕ごはんでした。

|

« 目黒農産物直売会 | トップページ | 引っ越しました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/32422217

この記事へのトラックバック一覧です: コストコでめっけもん!:

« 目黒農産物直売会 | トップページ | 引っ越しました »