« いつも・・・ | トップページ | 主婦的休日の過ごし方 »

海の幸 大好き

Photo_7 11月5日の夕ごはん
ごはん
生しらす(ポン酢とシークワーサーで)
真鯛のお刺身
生牡蠣
         三つ葉とちくわのおひたし
         豚汁(豚こま・人参・里芋・こんにゃく・ゴボウ・ねぎ・玉葱・大根)


ちょっとした用事があって 桜新町に行ったので、 有名なお魚屋さんに行ってみました。

安くて、美味しくて・・・何年かぶりで言ったら 掘っ建て小屋だったお店は ビルになっていて・・・(繁盛しているんですね)

ホントに安くて なんだかいっぱい買って来ちゃいました。
そう言うわけで 生ものづくしの献立。

Photo_8 実は 母は 牡蠣はレタスともやしと長ネギを入れて 土鍋で蒸し上げて
ごまだれで いただきました。(美味しかった・・)
真心は どうしても「生で食べたい!」と 懇願。
食事前のつまみ食いも含め。3つも食べて・・・ヘンな娘。
(しかも シークワーサー果汁だけの味付け)
          
時々一緒に晩酌したくなる・・・

|

« いつも・・・ | トップページ | 主婦的休日の過ごし方 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/32097600

この記事へのトラックバック一覧です: 海の幸 大好き:

« いつも・・・ | トップページ | 主婦的休日の過ごし方 »