« 子は親の鏡?? | トップページ | 稲刈りに行ってきました »

ひさびさの公園

Photo 10月16日のお弁当
おにぎり(ゆかり)
チャーシュー 白菜おひたし添え
ちくわの照り焼き
ピーマンと塩豚のきんぴら
         薩摩芋の甘煮
         ブロッコリー・プチトマト

 

先日 ものは試しで お星様型の冷凍ポテトを購入。
ところが・・・・使う機会ないのよね・・・。

真心にも 「ねー。どうして入れてくれないの?」とせっつかれ・・・・。
なんだか 入れ忘れちゃう・・・というか 芋類もしくは穀物系のものが 入っていると
さらに入れると 他のおかずが入らなくなるので・・・。
今日だって 充分ぎゅう詰め・・・。

久しぶりに幼稚園のあとに 公園で遊びました。
今日はなかよし男の子二人と・・・。
どう見ても なかよし3人の男の子の図。
大きな枝を持ち出して 取りあいっこ。
木の上に乗って 他の男の子に取られまいと 高い枝の上に隠すのも真心。

時々 フラフラとママ達のところに戻りかけては「真心ちゃーん」と呼ばれて いそいそと
戻っていって・・・。

帰宅途中、気づいたら おでこに赤い擦り傷・・・しかも とっても大きなたんこぶまで・・。
聞けば 公園の隅っこでぶつけたらしい。
大きさからいって 相当痛かったと思うけど・・。
「ああ。痛かったけどね~」
怪我に対する 対応も 立派に男の子・・・。

久しぶりの外遊びは かなり満喫。疲れたらしい・・・。
帰宅後は ドロドロ・・。

明日の運動会に備えて 今日は早寝。

Photo
10月16日の夕ごはん
秋野菜いっぱいの中華丼(豚肉・いか・ちくわ・玉葱・人参・白菜・蓮根・さつまいも・ブロッコリー・枝豆・隠元・生姜・にんにく)
くずきりサラダ(鶏肉・キュウリ)
帆立貝柱入り焼売
         若布と卵のスープ



余り物野菜満載。
れんこんは素揚げにしてから、人参は薄くスライス、動物性のものは下味をつけて片栗粉をまぶして・・・。
青野菜は 茹でてあるモノを仕上げにプラス。

最後に溶き片栗粉を入れなくても 下味の分の片栗粉で充分。
玉葱もシャキシャキの歯ごたえが残っているくらいで◎。

あとはきのこ系と、きくらげとうずら卵があったら よかったのに・・・。

TVCMでやっている「お家で13種類も具を入れられない・・・」ってフレーズ。
「フツーに入れてます(しかも全部国産だよ)けど・・・。なにか?」って 言いたいなぁ・・・・。

|

« 子は親の鏡?? | トップページ | 稲刈りに行ってきました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/31813698

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさの公園:

« 子は親の鏡?? | トップページ | 稲刈りに行ってきました »