« 稲刈りに行ってきました | トップページ | 寒い夜には「あんかけ塩ラーメン」 »

こどもの食事って苦手だゎ

Photo 10月20日のお弁当
フレンチトースト(粉糖かけ)
フランクフルトとブロッコリーのパルメザン炒め
タコ入りポテトサラダ
フルーツトマト
         塩もみきゅうり
         ピオーネ


昨日はとうさん登場で 受験対策会議。
真心は 終日公園で遊びまくり 早々と戦線離脱。

最近 ダイエット中の父さん用に昨晩は 『ヘルシー?イタリアン』
ちなみに10月19日の夜ごはんのメニューは

生牡蠣
カプレーゼ
生椎茸と長ネギのバターソテー
タコ入りポテトサラダ
カリカリ豚のシーザーサラダ
ブロッコリーのオーブン焼き
ガーリックトースト
チーズ各種


ヘルシーかな??
ちなみに 先日の伊勢丹イタリア展で購入した赤ワインは◎
あっという間に2本開けてしまいました・・・。

てなわけで ちょっと二日酔いの朝。
米を炊く元気はなかったので 昨夜の残りをちょっとアレンジしたお弁当で勘弁。

Photo_2
10月20日の夕ごはん
塩豚カレー(塩豚・玉葱) フライドピーマン・星形ハッシュポテト・ブロッコリー
サラダ(グリーンサラダ・カプレーゼ)
ほうれん草と椎茸のバターソテー


『カレーが食べたい』とリクエストされたけど・・・・。
ホント カレーを作るセンスがないのよね・・。
しかも ちょっと頑張って こどものカレーっぽくしようと思ってごはんをミッキーマウスの型抜きを使ってみたり、例の星形のハッシュドポテトを使ってみたら・・・
手際悪くて 悪くて とんでもないことになっちゃった。

基本的に 手間暇かかることに意味が見出せないとやる気でないのよねぇ。
真心は 滅多にないことの割に 感動は 今ひとつ。

もうやらない。

|

« 稲刈りに行ってきました | トップページ | 寒い夜には「あんかけ塩ラーメン」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/31867549

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの食事って苦手だゎ:

« 稲刈りに行ってきました | トップページ | 寒い夜には「あんかけ塩ラーメン」 »