« ハロウィーン三連夜 | トップページ | 芋三昧 »

今シーズン 初おでん

Photo 月曜日がとっても寒かったので・・・。
おでんが食べたくなって 作りました。

二人暮らしの我が家では 一度 おでんを作ると食べきれないから・・・
お友だちや原宿のばぁばの分も一緒に作ります。

おでんは少量も大量も作る手間はほとんど一緒・・・・ていうより、作業としては大量の出汁を取るくらいかな・・・。

我が家のおでんは 玉葱と鶏の手羽中が入るので ちょっと甘めの洋風。
しかも お醤油はほとんど入れず 塩味と それぞれの具材から出てくる味。

今回は 白菜がたくさんあったので 「ロール白菜」も作りました。

真心はおでん大好き。
出汁の匂いにつられてこの日は早起きでした。
(午前3時から おでんを仕込んでいるのはおかしいか・・・・)

Photo 10月27日の夕ごはん
ごはん
おでん(大根・昆布・こんにゃく・鶏手羽中・玉子・はんぺん・ロール白菜)
小松菜おひたし イクラのせ
若布とキュウリのじゃこ酢の物

|

« ハロウィーン三連夜 | トップページ | 芋三昧 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/31984648

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン 初おでん:

« ハロウィーン三連夜 | トップページ | 芋三昧 »