« カタツムリパン 作りました | トップページ | 虫の知らせ? お腹にやさしいおじや »

今日も一緒に

Photo 10月7日の夕ごはん
ごはん
蕪とベーコンの鶏出汁スープ
手作り焼売
白菜の甘酢漬け
         南瓜の生ハムとチーズ入りのサラダ
         梨

昨日に引き続き? 母子お料理。
焼売を一緒に作りました。
2歳ぐらいから 焼売と餃子包みはお手伝いしている真心。
もう、手順とか 量とか心得たモノで、道具をポンと置くと 何も言わなくても 黙々と作業します。

先日 TVでやっていたので、焼売に入れる 玉葱とエノキダケを刻んでから片栗粉をまぶしてから 下味をつけてよく練ったお肉に入れました。
そうしたら・・・・本当にプリプリでジューシーな焼売になりました。
真心曰く「これ ぜーんぶ食べられそう!」(20コは無理だけどね・・・)
それくらい 美味しいッてことですね。


|

« カタツムリパン 作りました | トップページ | 虫の知らせ? お腹にやさしいおじや »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/31698677

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も一緒に:

« カタツムリパン 作りました | トップページ | 虫の知らせ? お腹にやさしいおじや »