« 手作りビーフシチュー | トップページ | お家で焼肉 この鍋はすごい! »

水餃子スープ

Photo 10月1日の夕ごはん
ごはん(あとからイクラが載った)
水餃子入り 中華スープ(豚挽肉・長ネギ・にんにく・セロリ・大根・エノキダケ・シメジ・青梗菜・水餃子)
若布とキュウリとオクラの生姜
酢の物


登山帰りで・・
かなり夕食準備は面倒だったけど・・・・外食はさらに面倒なので 頑張りました。
目黒駅ビルで スーパーマーケットに立ち寄って 物色していても なんだかアイデアが浮かんでこなくて・・・
そんなときは 真心に決めてもらうに限ります。
「なにたべたい?」

真心が 「これがいい・・・」といって 手にしたのは 水餃子のお総菜。
裏の原材料表示を見ても うーん・・・「・・・怪しい」

でも ここは「リクエストを聞いたら応じろ」の家訓どおり、了承して購入。
あとは冷蔵庫にあった 残り物をぶっ込んだ感あり。
中華なんだか 韓国なんだか微妙・・・・(でも母はこのおかずで キムチでごはん食べたけど)

思っていたより フツーだったし 皮に白玉粉が入っていたらしく、プリプリ、モチモチでかなりいけてました。

食事の時の話題は もちろん 今日の登山のこと。
「どうだった?」の問いに

「真心はねぇ 緑のお山をトコトコって登るんだと思ってたら 茶色かったよ・・・」

スキだなぁ。こういうコメント。
要するに こどもの書く絵を思い浮かべてください。
『山』は三角の形。その三角形に斜辺にそって斜めに歩く人間。

真心の「登山」のイメージです。

登山中もしきりに「ここがお山なの?なんだかフツーみたい」 
「ぐるぐる回ってばっかり・・・」

現実と 想像の世界は遠いものです・・・・

|

« 手作りビーフシチュー | トップページ | お家で焼肉 この鍋はすごい! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/31600333

この記事へのトラックバック一覧です: 水餃子スープ:

« 手作りビーフシチュー | トップページ | お家で焼肉 この鍋はすごい! »