« メアリ・ブレア展 | トップページ | 今日も一緒に »

カタツムリパン 作りました

Photo_5 今日はお友だちのひぃが お泊まり。
たっぷり時間があるので 明日の朝食べるパンを作りました。

今日は成形はこどもたちのやりたいように・・・。
TVCMで 小さな男の子が パンを作っているのをみて「やってみたい」って真心が言っていたので・・・。

こういうときは母は さも自分が楽しんでいるように作って(実際に楽しんでいますが)ちょっとしたアイデアを小出しにしていたりして・・・。
こどもたちは 横目で盗んでさも自分が考え出したかのように・・・。

てなわけで 私は 先日から飼育?している かたつむり奪取記念に・・・というか 実際にそういう名前のパンがありますよね。
まぁ、生地がこねくり回してもよい分量なので そうはいきませんが・・・。

でも ごPhoto_6覧のとおり可愛らしく出来上がりました。
ちなみに 「角」は 真心作。
適当にやったわりには 上手くいきました。

こどもたちは 猫やら 熊やら・・・。


Photo_7 10月6日の夕ごはん
ごはん
子供用麻婆豆腐&茄子(ニラもいっぱい)
南瓜のメープル煮
キュウリとちくわと長ひじきのハチミツ梅和  
         白菜とベーコンとセロリのスープ
         新高梨


食べやすいメニューにしました。
露骨な野菜(ゴロゴロという意味)は避け、食感の柔らかいものにしました。
二人とも頑張って食べていました。

|

« メアリ・ブレア展 | トップページ | 今日も一緒に »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/31678082

この記事へのトラックバック一覧です: カタツムリパン 作りました:

« メアリ・ブレア展 | トップページ | 今日も一緒に »