« 今日も一人でおつかい | トップページ | ひさびさの公園 »

子は親の鏡??

Photo_3 10月15日のお弁当
ごはん(ゆかりのせ)
南瓜のコロッケ
茹で鶏と茹で野菜の和え物
チーズカマボコ
         プチトマト・ブロッコリー・隠元・えだまめ
         みかん


今日は 30分でお弁当を食べ終えたとか・・・
幼稚園でも有名な真心のお弁当のマイペース・・・。

聞けば 30分ぐらいで フィニッシュしたらしい・・・
でも この量をどうやったら 30分かけられるのか・・・。
まぁ 真心のナイスバディはこの「よく噛み ゆっくり食べて 小食」の食べ方で維持されてる・・とも言うので 早食い 無駄食いよりはマシと思うようにしましょう・・・

Photo_4
10月15日の夕ごはん
ごはん(イクラ醤油漬け)
若布とねぎのお味噌汁
秋刀魚の蒲焼き
ピーマンと塩豚のきんぴら
         マカロニサラダ(キュウリ・玉葱・人参・キャベツ)
         薩摩芋甘煮
         隠元(マスタードソース)・プチトマト


夕食の支度途中、他の用事でキッチンを離れ、その間に お膳立てをしていた真心が
入れ替わりでキッチンへ・・・。
引き出しの中の 箸置きを選びながら、淡々とした調子で
「おかあさん、火 ついているけど大丈夫なの?」って。

「ああ、知ってるよ・・・」
と言いながら 慌てて止めました。
そう、つけ忘れていたワケではないけど、言われなければ忘れるところでした。

と。
「知ってるよ」って 真心が言うと いつも 「そう言う可愛くない返事しないの」と 怒るけど、
それって 私の言い方なのね・・・。
失礼しました。
母が気をつけないとね・・・。

今日の秋刀魚の蒲焼きは 私の強い味方の 焼鳥屋さんのお持ち帰りにつけてくれるタレを利用。
便利だわぁ・・・・・。

|

« 今日も一人でおつかい | トップページ | ひさびさの公園 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/31800268

この記事へのトラックバック一覧です: 子は親の鏡??:

« 今日も一人でおつかい | トップページ | ひさびさの公園 »