« 落花生狩り | トップページ | 初めての歯医者 »

秋の献立

9月14日の夕ごはん
鶏ときのこの炊き込みごはん(鶏肉・しめじ・まいたけ・エリンギ・ごぼう)
豆腐と長ネギのお味噌汁
蓮根と揚げ鯖のチャイニーズ炒め(長ネギ・にんにく・しょうが・れんこん・さば・ピーマン)
たらこにんじん
小松菜とキツネの煮浸し
煮豆
キュウリの浅漬け
なし


朝夕の涼しさと共に 店先に並ぶ食材もすっかり秋めいてきました。
鯖の価格もかなり お得感が出てきたし、脂ものってます。

温かい総菜も恋しくなってきましたね。

食材も調理法もなんだか 寒い季節に向かっているようです。

これからはお鍋や 煮込みもの、オーブン料理も恋しくなりますね。

真心からのリクエスト・・・・

「明日は納豆ごはんにしてね」って。

今日も秋刀魚を食べたがり、母に却下されました・・・・。

|

« 落花生狩り | トップページ | 初めての歯医者 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/31379151

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の献立:

« 落花生狩り | トップページ | 初めての歯医者 »