« きょうで8月も終わり・・・ | トップページ | デジカメがぁぁああああ! »

だまされたと思って 作ってみ!

Photo 9月1日の夕ごはん
ごはん
若布のお味噌汁
肉じゃが
レタスともやしと大豆のサラダ
ピーマンのチヂミ
黄桃

昨日は あの台風の中 『食育セミナー』に行ってきました。
シダックスが主宰する 8月31日 「やさいの日」に開催した、講演&実演会。
私が 出席させていただいたのは 午前の村上祥子先生と 夕方からのコウテンケツ先生の講演の二つ。

「へぇ・・・」て思う事あり、 共感する事あり。
人の話を聞くって言うのは 大事ですね・・・。

Photo_2 それにしても コウテンケツさんの人気と言ったら・・・・。
参加者は ほとんどが主婦層なんだけど・・・
登場したときのためいきといい、トークショーの間の 相づちのうちかたといい、 どう見ても アイドル・・・・。
確かにいい男だけどね。

それに 紹介していただいたお料理も簡単で美味しい!
トークしながら 作っていたぐらいなので 早速 我が家でも作ってみました。

「ピーマンのチヂミ」

真心は 今年克服したといっても まだまだ 努力して食べている風な様子。
その真心が 真っ先に平らげました。

確かに ピーマンの甘さが出てきて 卵のまろやかさと相まって あの独特に苦さと臭さはどこへやら・・・・という 絶品でした。

レシピも載せちゃいます。


ピーマン4こ(繊維に垂直に細切り)
小麦粉 おおさじ4
上新粉 おおさじ2
卵    1こ
水    50cc
醤油   小さじ1


ごま油をたっぷり敷いた フライパンで 焼いて ひっくり返してもう一度 ごま油を鍋肌から
入れて・・・仕上げに 盆ザルにとって パリパリにさせるのがポイントだそうで・・・・。

コチジャンを入れた酢醤油で食べると・・・・

これは 使えそう。

Photo_3 実は 昨日のセミナーは お土産つきで。
エコバッグの中に入った山盛りのお野菜・・・。
野菜価格高騰の折、助かります。

あ・・・
梨も入ってました。

|

« きょうで8月も終わり・・・ | トップページ | デジカメがぁぁああああ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/31202254

この記事へのトラックバック一覧です: だまされたと思って 作ってみ!:

« きょうで8月も終わり・・・ | トップページ | デジカメがぁぁああああ! »