« 9月24日のお弁当 | トップページ | 9月25日のお弁当 »

秋野菜いっぱいのシチュー

Photo 9月24日の夕ごはん
秋野菜いっぱいのシチュー(じゃがいも・さつまいも・人参・ごぼう・れんこん・鶏肉・玉葱・ベーコン・隠元・椎茸・しめじ)
ごはん
キャベツのホットコールスローサラダ(キャベツ・キュウリ・ベーコン・アーモン   ドチップ)

久しぶりの幼稚園でした。
母も久しぶりに まったり・・・。
気になっていた 水回りを掃除して、やっと落ち着きを取り戻しました・・・。

お迎えに行って 「何食べたい?」と聞いたら、迷わず『シチューがいい!』(大汗かいているのに)と言ったので、こういうときは リクエストに応えないと、自分の希望を言わないこどもになってしまう・・・(面倒なモノを言われて 大人が言い訳していると・・・。なら、聞かない方がよい)

てなわけで ダイエーの木曜市に行って ・・・。

「あんまり熱くしないでね」
とは 真心。
ぬるいシチューって美味しくないけど・・・。そこは 超猫舌の真心にとっては 食べたいのに熱くて食べられないより・・てことでしょう。

Photo_2 望みどおり作ったら・・・食べるのも早かったです。
カレーがあまり得意ではないので 真心はシチューをごはんにかけて食べました。
我が家のシチューは ご覧のとおり 野菜ゴロゴロ。
ちまたでよく言う「飲む」ワケにはいきません。

今の時期のキャベツは生で食べるにはちょっと硬いので 細切りにして炒めてドレッシングを和えました。これなら いまの時期に豊富にそろう きのこ類も入れられます。
ドレッシングを調味料代わりに使うと マリネが簡単にできます。

|

« 9月24日のお弁当 | トップページ | 9月25日のお弁当 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/31510724

この記事へのトラックバック一覧です: 秋野菜いっぱいのシチュー:

« 9月24日のお弁当 | トップページ | 9月25日のお弁当 »