« 今どきの ヨーグルト事情 | トップページ | ここはベトナム?? »

青パパイヤが・・・

Photo 7月5日の夕ごはん
ごはん
お味噌汁(ニラ・わかめ)
鶏の唐揚げ(生姜風味)
フライドポテト
茄子と占地の揚げ浸し
おからボール
枝豆・隠元・トマト

Photo 7月6日のお弁当
ごはん(梅干し)
鶏から揚げの甘酢あん
隠元豆
おからボール
          かぼちゃ・茄子の揚げ浸し
         万能ねぎ入り卵焼き
         佐藤錦

Photo_2 7月7日のお弁当
海老フライ巻き寿司
おからボール
炒り鶏(人参・こんにゃく・ゴボウ・蓮根・鶏肉)
プチトマト
         レーニア(さくらんぼ)



今年も アメリカ・ワシントン州から さくらんぼが 届きました。
去年よりは 若干小さいのか、真心の口が大きくなったのか 一口で入るようになってしまいました・・・・。
モゴモゴしていたの かわいかったのに・・・・。

Photo_3 7月7日の夕ごはん
漬け丼(昨日もらった金目鯛入り)
セロリ菜と若布の清まし汁
夏のコールスローサラダ(レタス・アーリーレッド・キュウリ)
とり銀のつくねと揚げ茄子の煮物
卵豆腐




明日は久々のお食事会。
材料調達に 久々に玉川高島屋へ。
行ったついで?に 鮮魚売り場で お刺身の裁ちおとしのパックを購入。
気のせいかな・・・・?
それとも 昨日お駄賃で原宿からいただいた 静岡直送の金目鯛が効果絶大なのかな??
やけにこの漬け丼、美味しかった・・・。

「食べられる分だけ 自分でつけなさい」と言って 真心に丼を作らせたら・・・
ごはんは 通常どおりの量をつけていたのに、づけは・・・
すっごいてんこ盛り・・・。

思わず「食べられるの?」って聞いちゃった。
ルール違反だわ・・・。

そして・・・・

明日の食事会は「初夏のアジアンテーブル」と唱って ベトナム料理のコースなのですが・・・
ない!

ない!

青パパイヤが・・・・。

何件の八百屋をまわったことでしょう・・・
銀座の千疋屋さんも行ったけど・・・。

どうやら 産地が天候不順で出荷が遅れているとか・・・。
世のベトナム料理屋さんは どうしているのでしょう・・・・。

冬瓜で代用も試みたけど・・・・

代役はセロリと大根に決定です。

|

« 今どきの ヨーグルト事情 | トップページ | ここはベトナム?? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/30466946

この記事へのトラックバック一覧です: 青パパイヤが・・・:

« 今どきの ヨーグルト事情 | トップページ | ここはベトナム?? »