« 噂の焼きカレー | トップページ | お手伝い好き »

テーブル串揚げ

Photo_2 5月30日の夕ごはん(幕張にて)
串揚げ(帆立・海老・豚トマト・アスパラガス・ブロッコリー・たまねぎ
カマンベールチーズ)
かつおのたたき
ひじきの煮物
         ごはん
         すいか


金曜日は母は銀座で若い男の子と??料理屋さんで会食。
真心は じぃちゃんと 幕張まで小旅行。
緊張していたようです。
京葉線で 座れて一安心のじぃちゃんが寝たふりをしたら 泣いてしまったとか・・・・。
そうねぇ・・・酔っぱらいの母と地下鉄に乗って 不安な思いしてるからねぇ・・・。

土曜日はなんとなくダラダラ・・・。
お決まりのショッピング。前回の迷子騒ぎに懲りて 今回は 単独行動はせず。
慎重になっていました。
やはり 経験は大事ですね。

Photo_3 夕ごはんは 前々から気になっていた 「お座敷天ぷら」ならぬ、
『テーブル串揚げ』

具もちゃんとつくりました。
海老・帆立・豚巻きアボガド・豚巻きトマト・豚巻き茗荷・鶏巻きインゲン・玉葱・ブロッコリー・茄子・アブパラガス・カマンベールチーズ・椎茸・・・・てなところかな。
他に れんこんとかじゃがいもも予定していたけど 多すぎなので断念。
大阪風を目指して パン粉もブレンダーにかけて細かくして・・・。

最近よくみかける 深さのある 鍋料理もできるホットプレートがあったので それを使ってチャレンジ!
これ、めっちゃ美味しい!
すごい!

油はねは意外と少なくて しかも 食べたいモノを 食べたいときにパッと揚げて 揚げたてをパクッと・・・。
ビールがすすみましたねぇ・・・・。

茄子・椎茸あたりが本領発揮してました。
真心は初体験だけど、ライブ好き。
やはり 大感激
「これ、やりたかったんだぁ」って・・・(知らなかったでしょこんな事・・)
よく食べました。

鰹はいらないって・・・あの 刺身好きが・・・・。

でも 大人数でやらないと楽しくないかも・・・
母子ふたりだと 具も少ないし・・・。
それにウチには ないのよね このタイプのホットプレート。

でも 今度は串刺し、衣付けは 真心にやってもらおっと・・・・。

|

« 噂の焼きカレー | トップページ | お手伝い好き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/29898844

この記事へのトラックバック一覧です: テーブル串揚げ:

« 噂の焼きカレー | トップページ | お手伝い好き »