« 超簡単 肉じゃがは明日のおかず | トップページ | 梅ジュースできました »

一串 25円の美味焼き鳥??

Photo_6 6月9日の夕ごはん
ごはん
椎茸とほうれん草のお味噌汁
焼き鳥(レバー・はつ)
トウモロコシ
          隠元のおひたしおかかのせ
          南瓜のメープル煮
         蛸と若布とキュウリ・ラディッシュの酢の物
         すくい奴


夏っぽいメニューになりました。
献立は特に意識して 買い物をしているわけではありません。
なんとなく こうなってしまいます。

季節のモノ、お買い得なモノを買い集めると 自然に献立は季節感が出てきます。

今日はどうしても レバーが 買いたくて?? 焼き鳥にしました。
はつの部分も一緒に入っていたので、下処理をして 牛乳に浸けて。

Photo_7 臓物は 中に残っている血液をきれいに取り除き、10分くらい牛乳に浸けると 臭みがなくなり美味しくいただけます。 にんにくのおろしたのを入れるとさらに 匂いはなくなります。
にんにく臭は牛乳で消されますので ご心配なく。

購入したレバーが新鮮だったのか、塩を軽く振って 魚用グリルで焼いただけでしたが
とっても美味でした。
真心は はつにはまり、2串も食べました。(ほとんど全部)

一串  25円。

激安です。

これで デパ地下の焼き鳥のタレとか ウナギのタレがあれば 完璧です。
串焼きはデパ地下で購入してきても 食べるときに温めると ちょうどいい焼き具合を過ぎてしまい 硬くなってしまいます。
特にレバーなんかは パサついて 食べられた代物ではなくなってしまいます。
(これは 業者としては そのまま食べることも想定しているので 八分でやめておくわけにはいかないので・・・)

今度から 焼き鳥はウチで食べましょう。

|

« 超簡単 肉じゃがは明日のおかず | トップページ | 梅ジュースできました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/30075368

この記事へのトラックバック一覧です: 一串 25円の美味焼き鳥??:

« 超簡単 肉じゃがは明日のおかず | トップページ | 梅ジュースできました »