« とーさんとジョーさんのお誕生会 | トップページ | 新宿伊勢丹 「キッチンステージ」 »

棚からボタモチ

Photo 5月11日のお弁当
筍ごはん
里芋のコロッケ
がんもどきと蕗の煮物
茄子の揚げ浸し
          蛇腹キュウリ・プチトマト
          サクランボ


前日の残り物を詰めた感じ・・・。

久々の公園で思い切り遊びました。

Photo_2
5月11日の夕ごはん
スパゲティミートソース
里芋と筍とスティックセニョールの即席グラタン
フルーツトマト
うふプリン





残ってしまった煮物をアレンジしてみました。
100スキを使って、具材を軽く炒めた後に 小麦粉を振ってバターと生クリームを入れて・・・・ お魚用グリルでチーズに焦げめをつけて・・・・あっといまにできました。
その割に 美味しかった・・・。

食事中に真心から質問。
「ミートソースに入っていて グラタンに入ってないモノなぁに?」
どんな 真意があってきいているのかしら?って思いながらも真剣に考えたりして・・・。

最近は早く食べた分 オセロやトランプをして遊ぶことにした 我が家。
今日は オセロ。
昨日 惨敗だった真心。
母には勝てると思い込んでいるので 今日はこてんぱんに やっつけてみました。
・・・・・世の中そんなに甘くないのよ!
不機嫌極まりないけど 以前ほど 愚図らなくなった・・・・成長 成長!

|

« とーさんとジョーさんのお誕生会 | トップページ | 新宿伊勢丹 「キッチンステージ」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027438/29588746

この記事へのトラックバック一覧です: 棚からボタモチ:

« とーさんとジョーさんのお誕生会 | トップページ | 新宿伊勢丹 「キッチンステージ」 »